札幌の古本屋の窓辺から 〜古書出張買取りの書肆吉成

北海道札幌市の古書店・古本屋です。専門書・学術書・美術や趣味の本など古本古書を買取ります。出張買取もしております。
札幌市東区北26条東7丁目3−28 011−214−0972
 ■札幌の古本買取専門店 書肆吉成  

 ■在庫一覧(新刊本・古書)

 ■日本の古本屋登録書リスト

 ■古本紹介

   メール yosinariアットsnow.plala.or.jp
  電話 011-214-0972   携帯 080-1860-1085
  FAX 011-214-0970
  営業時間・平日10時〜18時(日祝は12時〜18時)

 古本古書出張買取り致します。
 お気軽にご連絡下さい。
 
<< うら、うだちいきんや? | main | 心の月ノ傷跡 >>
奄美自由大学ゆかりっちゅ
札幌の気温、14℃・・・、こんなとき、「ただいま」って言うのかな?
ガジュマルの樹と根みたいに、ひろがり絡み合って、
奄美自由大学は三日間を経てまたひろがり絡み合って、交差して、
奄美の気温、空気、光のなかで新しい芽がでてきた。雑種のガジュマルの芽だ。
奄美自由大学は雑種のガジュマルの樹と根みたいになってきた。
みんなとひろがり絡まりあって、交差して、笑顔を交換して、原稿を交換して、言葉を交換して、冊子を交換して、心や夢を交換して、ただいま。
ただ札幌に帰ってきたんじゃない。このガジュマルの枝葉の地名のひとつ・札幌に帰ってきた。
このガジュマルの枝か葉か、幹か根か、洞か樹か、
「書肆吉成」に帰ってきた。
本たちが待っていた。書肆吉成が待っていた。
ただいま。

独立したらさ、みなさん札幌にも遊びに来てね。大歓迎しますよ〜。
奄美でのとっても深くて濃い、夢のような時間をありがとうございました!
吉増先生、今福先生、濱田さん、高良さん、真久田さん、おおしろさん、桐野さん、カレンさん、ベティさん、ニーナ、ベティさんのご親戚の方、上野先生、樋口さん、石塚先生、千恵子さん、三上先生、涼子さん、一民さん、津田さん、宮地さん、村松さん、宮木さん、中村さん、仲野くん、野村さん、大山さん、兼田さん、柴田さん、本間さん、リムくん、福島さん、小山さん、ヨンジュ、工藤さん、登山さん、石川さん(あと誰か?)濱田さんの奥さん、大和くん、里英吉さんのご親族の方々、順不同・思い出す順・・冊子と音源上で参加の管先生、浅野さん、かよさん、小黒君、千葉君、佐藤さん、對馬さん、、みなさんありがとうございました〜

―――「物の音 ひとり倒るる 案山子かな」凡兆
| - | 23:45 | comments(5) | trackbacks(0) |
コメント
三上先生ありがとうございます。今度ゆっくり研究室にもお伺いさせてください。写真をメールで送ってくださりありがとうございました。
| syosiyosinari | 2006/10/13 1:08 AM |
名瀬でばったり出くわしてうれしかったよ。地元なのに遠い気がしていたけど、少し身に近く感じられるようになってきたかな。また気軽に訪ねてください。
| mikami | 2006/10/12 10:32 AM |
藤井さん、「あしけぶ」で高良さんに藤井さんのこと伝えましたよ〜。
| syosiyosinari | 2006/10/12 1:06 AM |
ありがと〜。今日からさっそく札幌のリアルライフに襲われて早くも窒息しそうです。車検やばい〜。沖縄はあったかいさ〜。人も気温もね。いまは数字という抽象概念をまるごと全部忘れてひきこもりたい・・・。
| syosiyosinari | 2006/10/12 1:02 AM |
おかえりなさい。

数日ログインしていないようだったので、もしや奄美?と思ってました。やはりそうだったのね。

イイ時に行かれましたね。7日土曜は(あれ?この日も不在だったっけ?)10度前後の冷え込みに、冷たい風と雨が吹き付ける連休初日でありました。週明け、今日は取引先の人と会食予定だったけど(私が幹事)あちらの担当が風邪でダウンのため、流れてしまった。

楽しかったようで何より。

ところで、今の沖縄って何度くらいなのかしら?
私は来月、石垣に潜りに行くことにしました。
マンタに魅せられ、水に溶け込んで、リフレッシュしてきます。

はい、それではもう一度…「おかえりなさい」。
お風邪には充分お気をつけあれ。
| サン | 2006/10/11 12:51 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diary.camenosima.com/trackback/407316
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
熱帯雨林の彼方へ
熱帯雨林の彼方へ (JUGEMレビュー »)
カレン・テイ ヤマシタ, Karen Tei Yamashita, 風間 賢二
RECOMMEND
“関係”の詩学
“関係”の詩学 (JUGEMレビュー »)
エドゥアール グリッサン, ´Edouard Glissant, 管 啓次郎
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
へんな子じゃないもん
へんな子じゃないもん (JUGEMレビュー »)
ノーマ フィールド, Norma Field, 大島 かおり
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
PROFILE