気がつけば6月

ブログを二ヶ月以上も書いていませんでした。
こんなに長いあいだなにも書いていないこと自体に気づいてませんでした。 
なんだかバタバタとせわしない日々だったようです。

この二ヶ月間なにをしていたかを、以下思い出すままに。
チカホと新札幌の光の広場で古本市をしていました。
新しいアルバイトの人が来てくれるようになり、仕事を教えていました。
札幌古書組合の理事も二年目に入り、新しい催事事業のため打ち合わせも二度ほど集まりました。8月に東急百貨店で催事を開催することが決まり、準備段階に入っています。
小樽文学館に伊藤整展を見にいきました。
DVDで「フラガール」「森崎書店の日々」「思い出のマーニー」を見ました。
レトロスペース坂にもはじめて足を踏み入れました。
古本の出張買取もあり、札幌市内、小樽、江別など石狩管内を走り回る日々でもありました。
4月の後半の良く晴れた日に、藻岩山展望台に行き、藻岩山山頂付近を散策したりもしました。
ト・オン・カフェ、徳光珈琲、カフェ&バー・チャント、ブラウン・ブックス・カフェ、宮田屋、ドトール、東武ホテルのべんべやパンビュッフェなどカフェにもよく行って店主とお話したり、いろいろ考えたり。
プライベートでもいろいろ変化がありますが割愛。
そしてわたしはいま、これからなんと歯医者に行こうとしております。
私にとっては17年ぶりの歯医者。激しくどきどきしています。
コメント