札幌の古本屋の窓辺から 〜古書出張買取りの書肆吉成

北海道札幌市の古書店・古本屋です。専門書・学術書・美術や趣味の本など古本古書を買取ります。出張買取もしております。
札幌市東区北26条東7丁目3−28 011−214−0972
 ■札幌の古本買取専門店 書肆吉成  

 ■在庫一覧(新刊本・古書)

 ■日本の古本屋登録書リスト

 ■古本紹介

   メール yosinariアットsnow.plala.or.jp
  電話 011-214-0972   携帯 080-1860-1085
  FAX 011-214-0970
  営業時間・平日10時〜18時(日祝は12時〜18時)

 古本古書出張買取り致します。
 お気軽にご連絡下さい。
 
<< 江別倉庫用のホームページができました。 | main | 北海道電力発行「フロンティア」の目次 >>
サウダージ・ブックス浅野卓夫さんがやってくる Yah Yah Yah! Let's go くすみ書房!
このたびは浅野さんが札幌にやってくるので、ご案内したいと思います。

現在の浅野さんは、サウダージ・ブックスという出版社を興し、 すでに何冊もの良書を世に送り出しています。
このたびは、札幌大学にも縁のあるサッカー本『生きるためのサッカー』を出版し、新聞や雑誌でバンバン書評がでるなど話題になっています。 




その浅野さんが札幌にきて、22日(月)の夜にはトークイベントが行われることになりました。
くすみ書房(地下鉄大谷地駅直結)の店内にて、19時スタートです。
席料に500円がかかります(会場代と、浅野さんの旅費の一部になります)。

浅野さんの話の聞き役として私との対談となっております。
トークの後は打ち上げも行いたいと思っていますので、 ぜひこの機会に現在の浅野卓夫さんを目撃しにいらして下さい。

浅野さんの、大学を卒業してからの札幌大学との関わり、今福龍太、山口昌男両先生とのかかわり、 浅野さんの現在の独自の歩みを聞くことで、僕らも刺激を受けられるし、自分の人生の足取りも確認し、 報告しあうことができます。
そうすることで自分の人生も浅野さんの人生も何倍も膨らみがでてくるのではないでしょうか。 同時代を生きることの豊かさを味わうことができるはずだと思っています。

『生きるためのサッカー』という本を出版した浅野さんですが、 浅野さん自身の出版活動も『生きるための出版』と言えそうです。
みんなそれぞれの仕事も人生も、「願わくばより良く生きるための仕事」となるためのヒントが得られるのではないでしょうか。  

仕事や人生に悩んでいる人、迷っている人がいたらぜひお誘い下さい。
みなさまお誘い合わせのうえ、ぜひ22日の夜7時に、くすみ書房にいらして下さったら嬉しいです。

そしてみんなで呑み、歓談しましょう!

どうぞよろしくお願いします!


吉成秀夫

| - | 15:34 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
熱帯雨林の彼方へ
熱帯雨林の彼方へ (JUGEMレビュー »)
カレン・テイ ヤマシタ, Karen Tei Yamashita, 風間 賢二
RECOMMEND
“関係”の詩学
“関係”の詩学 (JUGEMレビュー »)
エドゥアール グリッサン, ´Edouard Glissant, 管 啓次郎
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
へんな子じゃないもん
へんな子じゃないもん (JUGEMレビュー »)
ノーマ フィールド, Norma Field, 大島 かおり
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
PROFILE