札幌の古本屋の窓辺から 〜古書出張買取りの書肆吉成

北海道札幌市の古書店・古本屋です。専門書・学術書・美術や趣味の本など古本古書を買取ります。出張買取もしております。
札幌市東区北26条東7丁目3−28 011−214−0972
 ■札幌の古本買取専門店 書肆吉成  

 ■在庫一覧(新刊本・古書)

 ■日本の古本屋登録書リスト

 ■古本紹介

   メール yosinariアットsnow.plala.or.jp
  電話 011-214-0972   携帯 080-1860-1085
  FAX 011-214-0970
  営業時間・平日10時〜18時(日祝は12時〜18時)

 古本古書出張買取り致します。
 お気軽にご連絡下さい。
 
<< 琴似のイトーヨーカ堂で古本市を開催します。 | main | 「高橋揆一郎の文学 北の大地に生きて」展を見て。―北海道の炭鉱世界の人びと― >>
「本のばくりっこ」という催し。
カフェ&バー・チャント(cafe and bar chant)さんから、面白そうなイベントのお誘いがきました。




「来週25日(月)から3月3日(日)まで、店内にて「本のばくりっこ」というちいさな催しを開催します。

「ばくりっこ」=北海道の方言ですね(笑)
道外出身の方にはわからない人もいるかな?「交換する、」と言う意味です。
つまり、本の交換会。
雑誌・辞書・マンガ以外で、読み終えた本をおひとり3冊までお持ちいただき、店内の「ばくりっこ箱」の中から、持ってきた冊数分の好きな本を持ち帰っていただく、というものです。

本好きの方は、お食事やお茶ついでに、読み終えた本を持ってぜひどうぞ!」


チャントさんは、豊平区西岡と福住の境界くらいにあります。
1940年代に建てられた古民家をオーナーの御主人が改装して作った店内は、なつかしさと落ち着きが染み込んでいて、とっても素敵なカフェになっています。
ぼくは札幌大学の学生の頃から卒業してしばらくの間、食事にコーヒーに談笑にと、ずっと通っていました。
こっちに引っ越してからは足が遠ざかってしまいましたが、心のどこかでいつも「チャントに行きたいなぁ」と思っている自分がいます。

これを機に、ひさしぶりに行きたいなぁ、チャントさんへ。


cafe and bar chant カフェ&バー・チャント
札幌市豊平区福住1-8-4-5
Tel. 090-9081-4820

営業時間 
月〜土 昼…11:30〜15:30 
夜…17:00〜24:00
日・祝日 14:00〜24:00

定休日 毎週火曜日
| - | 20:00 | comments(1) | - |
コメント
こんにちは、ご紹介ありがとうございます。
こちらこそ、一度お店に伺いたいと思いながらなかなか果たせず。。
雪がとけたら、この春こそは散歩しながら行ってみたいと、考えています。
| chantママ | 2013/02/20 9:15 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
熱帯雨林の彼方へ
熱帯雨林の彼方へ (JUGEMレビュー »)
カレン・テイ ヤマシタ, Karen Tei Yamashita, 風間 賢二
RECOMMEND
“関係”の詩学
“関係”の詩学 (JUGEMレビュー »)
エドゥアール グリッサン, ´Edouard Glissant, 管 啓次郎
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
へんな子じゃないもん
へんな子じゃないもん (JUGEMレビュー »)
ノーマ フィールド, Norma Field, 大島 かおり
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
PROFILE